Sunday 11 May, 2014

Barcarolle

25の練習曲より、No.22 Barcarolle(舟歌)
タランテラ、天使たちの歌声がまだ仕上がりそうにないので、先にこちらを終わらせておこう。練習曲を減らさないと時間が足らないわーい(嬉しい顔)

音源 : Boston GP-156
録音機: TASCAM DR-07
奏者 : ボストン44歳

ちなみに↓こちらは独学の頃、4年前の演奏なのである。
音源 : YAMAHA DUP-7
録音機: TASCAM DR-07
奏者 : 当時、ボストン40歳

似たように聞こえるけど、細かいところでだいぶ変わってるのだわーい(嬉しい顔)
posted by Boston at 16:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | ブルグミュラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりのアップですね。まっていました(^^)四年前に比べると落ち着きを感じます。(生意気を書いてすみませんm(_ _)m)やはり練習の賜物なんですね。私は今、ノクターンにつまづいています(T_T)最後の見せ場、右手だけで弾く所なのに、スピードがでません。速く弾こうと思うとつっかえてしまいます(T_T)何か良い方法があればアドバイスをお願いします。
Posted by 雪 at 2014年05月13日 21:01
雪さま コメントありがとうございます。ノクターン最後の右手は2番でしたか。
私ならゆっくり確実に弾くように練習するでしょうね。あり得ないくらいの遅いテンポにして、符点のリズム(前符点、後ろ符点っていう言葉はあるのか??)、あとはスタッカートとかのバリエーションで数をこなします。
だんだんと早くしていくようにすると、転ばないで動くようになると思います。とはいえ、期間も限られてくるでしょうから、あまりゆっくりもしてられないでしょうか?
私も偉そうに言えたもんじゃないんですけど(笑)
頑張ってください♪
Posted by Boston at 2014年05月14日 23:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック