Thursday 11 Aug, 2011

「バガテルと即興曲」より 第1番 無邪気


音源 : Boston GP-156
録画機: Canon PowerShot SX120 IS
録音機: TASCAM DR-07
奏者 : ボストン42歳

グレンツェンピアノコンクール2011、予選での課題曲。
東京で予選落ち、さらに追加審査の所沢で予選落ち
あの緊張感は場数を踏まないとダメか。。。

ちょっとテンポが速かったようだが、
コンクールで聴いたような、ゆっくりと夢心地に弾く気にはなれないなー(長音記号2)
posted by Boston at 21:53 | Comment(6) | TrackBack(0) | スメタナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ!
お久しぶりです
お久しぶりです(←2回言ってみた)

すごいすごい〜〜〜〜
すごい上達してるぅぅぅぅぅ
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁん…(ジェラシー)

それに、動画になってる!

この曲知らないのですが、素敵な曲ですね。
それに難しかったでしょ。
抑えながら弾くし幅の広い和音だし…

コンクールに出場されたのですね。
お疲れ様でした。

はぁ…
ちょっとテンション上がりすぎました。
Posted by うーさん at 2011年08月14日 16:25
うーさん、お久しぶりです。
気付いて下さいましたか(笑)
曲が難しいのもありましたが、
初コンクール・・ ああいう場での精神的なコントロールが一番大変でした。
で、それができず失敗しました・・・
また頑張ります。
Posted by Boston at 2011年08月15日 07:42
私も、初めてきいた曲ですが、可愛い素敵な曲だと思いました。
そうですか、、、舞台数踏んでいるBostonさんでさえ、やっぱりコンクールとなるとずいぶん勝手が違うのですね。。。
まぁ、私の場合は、参加することに意義があるで気楽に歌えることを目標に頑張りたいと思います。
Posted by misty♪ at 2011年08月15日 20:30
こんばんは。同じくお久しぶりです。SNSでは"kotama"です(笑)。

うーさんさんからお聞きして飛んできました。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!です。特に東欧モノが大好き(今もわが祖国を聴きながらです)なので。

ピアノ、順調なのですね。コンクールまで出られていたとは。

私はぼちぼちです(;^_^A アセアセ・・・。
Posted by komomo at 2011年08月16日 00:02
misty♪様
ピアノは別次元ですね〜
音符が消える、視野が狭くなりどこを弾いてるのか分からなくなる。心は冷静なつもりでいるのに・・・
今までに無い経験ですが、これも実力のうちです(>_<)
Posted by Boston at 2011年08月16日 23:56
kotama様
お久しぶりです。なぜにkomomoさん?
コンクール、今回は出ただけになってしまいました。
でも自分の足らないところ、少しだけ分かった気がします。まだまだこれからです。
お互い精進しましょう!
Posted by Boston at 2011年08月16日 23:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック