Friday 4 Aug, 2017

Clementi Sonatina in G major op.36-2 (2nd mvt)

クレメンティのソナチネ Op.36-2 第2楽章🎵
前回の録音からずいぶんと日が開いてしまったな〜 最近は練習時間の確保に手一杯で、録る時間がない。
今日は夏休みであり、春に一眼レフカメラを購入したこともあり、加えて47歳最後の日ってことで、試しに録ってみた。

あ...間違い目立つな
テンポは保ててるが、相変わらず抑揚が少ないな〜もう少しメリハリ付けたつもりだったけど
音源 : Boston GP-156
録音機: Nicon D5500
奏者 : ボストン47歳

第1楽章と第3楽章もだいぶ仕上がってきてるので、次のレッスンでいただけるかな? そしたら次の発表会曲の練習開始だ!
ちょっとだけ3楽章も
posted by Boston at 23:32 | Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Saturday 19 Mar, 2016

Kuhlau Sonatina in C major Op.20 No.1(2nd mvt)

クーラウのソナチネ第1番、第2楽章🎵
ペダル捌きが難しかったかな〜 練習曲ではペダルを使うことが少ないので、ナニ気に苦手...
音源 : Boston GP-156
録音機: TASCAM DR-07
奏者 : ボストン46歳

第1楽章はモーレツに練習中、あと一歩!
第3楽章は着手したばかり。いずれの曲もそのうち録音... するかな?😃

聴くときはイヤホンで、静かなところでね🎧
posted by Boston at 23:18 | Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Saturday 12 Mar, 2016

Czerny 100 Progressive Studies Op.139 No.51

いい感じのが録れたので久々のアップ
今回からFacebookにも自動投稿されるようにしてみた。
どんな風に繋がるんかな?

音源 : Boston GP-156
録音機: TASCAM DR-07
奏者 : ボストン46歳

聴くときはイヤホンで、静かなところでね🎧
posted by Boston at 15:26 | Comment(6) | TrackBack(0) | ツェルニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Saturday 7 Nov, 2015

Around the World In 80 Days / Victor Young

音源 : Boston GP-156
録音機: TASCAM DR-07
奏者 : ボストン46歳

本日、ピアノ発表会で弾いた曲
家ではスラスラ弾けてたのに、出だしから躓いて3度も反則の弾き直し💦
さらに途中2、3か所つっかえて...
もう完全に発表会恐怖症になってるな⤵⤵

録音は発表会前日の朝練から🎵
posted by Boston at 23:22 | Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Saturday 30 May, 2015

Czerny 100 Progressive Studies Op 139 No.44

ブルグミュラー「つばめ」と「お嬢様の乗馬」を録音するはずが、春先から仕事の繁忙期、GWには自転車で派手にコケて左鎖骨を骨折どんっ(衝撃) まだ骨は全然くっ付いてない。ブルグどうしよう... また上げてく時間取れるだろうか失恋

そんな中で渾身の小曲録音わーい(嬉しい顔)
音源 : Boston GP-156
録音機: TASCAM DR-07
奏者 : ボストン45歳

身体が自由にならなくても、このくらいならなんとか手(グー)
posted by Boston at 11:25 | Comment(4) | TrackBack(0) | ツェルニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sunday 15 Feb, 2015

Czerny 100 Progressive Studies Op 139 No.40

ピアノの音が狂ってるので、ブルグミュラー「つばめ」と「お嬢様の乗馬 (Take2)」は調律後に録る予定。
たまにはツェルニーの練習曲をアップしてみましょうかるんるん
音源 : Boston GP-156
録音機: TASCAM DR-07
奏者 : ボストン45歳

ダメですね〜テンポがだんだん早くなってるわーい(嬉しい顔)
posted by Boston at 23:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | ツェルニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Wednesday 11 Feb, 2015

La_chevaleresque

とうとうブルグミュラー25の練習曲の25番目
邦題は「乗馬」「貴婦人の乗馬」「お嬢様の乗馬」等々、私の所持しているカワイの楽譜では「お嬢様〜」
お嬢様と貴婦人じゃだいぶ感じが違うけど?

4年半前(独学の頃)はどうにも雰囲気が出せなかったが、今度は近づけたろうか?
毎度のことながらテンポが安定してないので気に入らないんだが、やっぱり簡単には修正できそうにない。後日、上達したら機会を見てリトライしたいと思う。
音源 : Boston GP-156
録音機: TASCAM DR-07
奏者 : ボストン45歳

これ↓↓は独学の頃の演奏
音源 : Boston GP-156
録音機: TASCAM DR-07
奏者 : ボストン40歳

25曲全部録音するはずが、結局は半分くらいかな?
あれっexclamation&question 私の十八番「つばめ」が録音されてない... これは是非録っておきたいるんるん
posted by Boston at 18:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | ブルグミュラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Thursday 1 Jan, 2015

Billy Joel / Piano man


音源 : K.KAWAI (型番不明:セミコンサートグランド)
録音機: Panasonic NV-GS120
奏者 : ボストン45歳

平成26年12月28日 ピアノ発表会にて
出だしからつまづき、歌詞も吹っ飛びの序盤(笑)
恥ずかしいので少しだけ披露ぴかぴか(新しい)
posted by Boston at 22:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 未完成曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Monday 1 Sep, 2014

Tarentelle

25の練習曲より、No.20 Tarentelle(タランテラ)
ん〜...
マルをいただいたのが今年3月、あれから1日1回は弾いてるんだけどな
左手のバタバタ感、気に入らない。テンポもまだまだ上げたいのに、これより速く弾くと空中分解、左手と右手がずれてメチャメチャに。強弱ももう少しつけたつもりだったのに
ブルグミュラー先生の練習曲って、簡単なようでほんと難しいあせあせ(飛び散る汗)

レッスンはどんどん先に進んでしまってるので、
ここらで一区切りとしておこう。

音源 : Boston GP-156
録音機: TASCAM DR-07
奏者 : ボストン45歳

次は、天使たちの歌声手(グー)
posted by Boston at 21:39 | Comment(4) | TrackBack(0) | ブルグミュラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Monday 19 May, 2014

La candeur(再録音)

25の練習曲より、No.1 La candeur(すなおな心)
3回目のアップとなる。
タランテラ、天使たちの歌声がまだまだ仕上がりそうにないので、保留のままだった「すなおな心」に再挑戦してみたるんるん

前回は全然納得いってなかったけど、ようやく少しまともになったかな
音の粒、テンポ、ゆらぎ、強弱
ほんと、簡単で難しい曲だわ...

音源 : Boston GP-156
録音機: TASCAM DR-07
奏者 : ボストン44歳

こちらは弟子入りして間もない頃、2年前の演奏
音源 : Boston GP-156
録音機: TASCAM DR-07
奏者 : ボストン42歳
posted by Boston at 00:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | ブルグミュラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする